Keep Smiling

小さな幸せを感じて笑顔で過ごそう

ホテルで年越し~旅行気分を味わえました(^^♪

今年は喪中なのでお正月はないのですが、気分転換も兼ねて近くのホテルで年越しをしました。(どこにも行く予定もなかったしね!)

ホテルの予約は11月初め頃にしました。

ランドプリンスホテル広島♡ ♡ ♡

つい最近、今年のG7広島サミットの開催地に決定しました。このホテルには10年以上前に泊まったことがあるけど、ワクワクする~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

駐車場から見たホテルの外観

2時からチェックインできるとのことで2時過ぎに到着。すでに多くの方がチェックインの列に並んでいました。

ロビーでは、アイリッシュバイオリンとパーカッションのコンサートが行われていました🎵🎵🎵

素敵な音楽に迎えられ、とてもハッピーな気分になりました。クラシックや映画タイタニックの曲、AIさんのアルデバランとか・・・素敵~!最後は、葉加瀬太郎さんでお馴染みの情熱大陸

もっと聴きたくて4時からも聴きに行きました。先ほどとは違うプログラムでした。

ロビーはお正月バージョン。クリスマスの時も素敵でしたよ💖

映画「ドライブ・マイ・カー」のパネルコーナーもありました

昨年、アメリカのアカデミー賞国際長編映画賞を受賞したこの映画では、ホテルのスカイラウンジなどでロケが行われたそうです。

映画観たけど、ホテルの入口なども映っていて嬉しかったな・・・。

誰でも折って飾れる折り鶴コーナー

夫は早速、展望露天風呂に行ってました♨「良かったよ♪」と言うので私も食事前に行ってきました。肌がすべすべになりましたよ(^^♪

それから一番の楽しみはディナーです(#^.^#)予約した時はもうすでに予約がいっぱいのようで。。。。早めの5時半からとなりました。

洋食のBSTONで「YEAR END MENU」15000円のコース。めったにいただけない価格なので写真に収めました♡

BOSTONでこんな景色を見ながら・・・

まずは、シャンパンで乾杯🥂

グラスシャンパン2000円~美味しかった!

紅ズワイ蟹のレムラード金箔飾り ホタテ 海老と野菜添え
手前の丸いのは、広島大長みかんのエスプーマソース

美味しい~~~、シャンパンに合う。でもアルコールが強いので少しずつしか飲めない。

大根のポタージュ 牡蠣のソテーを添えて

牡蠣のソテーが美味しすぎる。

伊勢海老(外国産)のテルミドール 紅白ソース

ソースも美味しくてあっという間に食べてしまいました。

パンは2種類 美味しくてあと2個追加してもらいました(#^.^#)

お口直しのグラニテ リンゴ味だったかな!?

広島牛ロースのパヴェ 赤ワインソース

とても美味しかったです♡ 付け合わせの野菜も凝ってる。

デザート&コーヒー

アイスがミルク味でとても優しい味でした。抹茶のテリーヌも甘すぎず、美味しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この後部屋に戻ったら、ちょうど、紅白歌合戦が始まる時間でした。ワンピース型の寝巻に着替えて、テレビを観ていました。

夫は途中、また温泉に行きましたよ。私はいつも一回しか行かないのでずーっとテレビみたり、友達とラインしたりしてました(#^.^#)

年が明けた瞬間、花火も上がりました。部屋から見えるかどうか微妙でしたが、窓にへばりつくと見えました(笑)

90秒間のカウントダウン花火、とても綺麗でした。「今年がいい年でありますように・・・」

朝ごはんは、宴会会場でビュッフェでした。混みそうなので周辺のお散歩に出かけました。

ホテルをパチリ!

なんだかご近所だけど、旅行に来ている気分です。

朝陽に照らされて少し、ベージュ色のホテル

ホテル前の桟橋

宮島へは高速船で25分ほど。ここに泊まって初詣もいいですね!(今年は喪中だから行かないけど)

初日の出です

太陽が山から昇ってきたのは、7時45分頃でした。神々しい・・・(*^-^*)

みんな写真撮っていました

初日の出と一緒に撮ってもらいました

ちょっと海岸沿いを散策

穏やかな元旦です 穏やかな一年でありますように!

庭での結婚式も素敵ですね

おせちも少し、いただきました

さすがにどれも美味しいです。

9時過ぎに行きましたが、とても混雑していて少し待ちました。食後のコーヒー☕は最上階のスカイラウンジでもいただけるとのことなので移動します♪

素晴らしい景色のスカイラウンジ

船が行き交い始めました

左の島は、安芸の小富士と言われている似島。中央の薄っすら見える島は宮島です。

絶景を見ながらのコーヒーは最高です

この後、11時のチェックアウトまでのんびりして家に帰りました。

コロナ禍や母のことで3年あまり、出かけていませんでした。久しぶりのホテルステイは非日常な時間を過ごすことが出来て、リフレッシュ出来ました。来年も行けたらいいな~💖

皆様にとっても今年が健康でいい年でありますように。。。💖