Keep Smiling

小さな幸せを感じて笑顔で過ごそう

友達3人で月例ランチ@とく山

2月、あっという間に過ぎていきました(@_@)

2月28日の夕焼け~春の予感♡

2月28日 17:55頃 

3月に入り、急に気温も上がり、春めいてきましたが、花粉症のある私は目がかゆくなったり、くしゃみが出たり、ちょっと憂鬱・・・。

散歩の途中、菜の花をパチリ!

💛 黄色の花が一番先に咲きますね 💛

友達とのランチは、広島駅北の「とく山」と言う和食のレストランです。メニューは豊富でどれも美味しそう(^^♪

日替わりランチ・・・好きな海老とアボカドのコロッケだったのでこれにしました。

鯛の炊き込みご飯とチョイス お刺身もついてました

このボリュームで税込み1000円でした~。おまけにとても美味しい(^^♪また行って、他のメニューをいただきたいです。

この後、歩いて駅南口へ移動。デパートの中にあるカフェでコーヒーとワッフルでおしゃべりタイムです。

東方神起のライブにすでに4回行った友達の話が楽しかった~♪

カフェからの景色

まだまだマスクをしている人が多いけれど、少しずつ、コロナ前の日常に戻って行ってるようです。

夫の東京出張みやげは、ホワイトデーのプレゼントだって(^^♪

BERNE(ベルン)のクッキー

♡ エヴァンタイユ~優雅な扇の形に焼き上げたフレッシュバターたっぷりのパイ(美味しかった)

♡ アドレ~アーモンドパウダー入りのサブレに甘酸っぱいラズベリージャムをサンド(美味しかった)

♡ フレーズ~いちごジャムを塗り、グラスがけして仕上げた香ばしいクッキー

♡ アマンド~アーモンドペーストの香りとアーモンドの歯ごたえを楽しむクッキー

♡ エスカルゴカフェ~コーヒーとプレーン、2層の渦巻き模様がキュートなクッキー

♡ ショコラ~チョコチップを入れて軽い食感に焼き上げた甘さ控えめのサブレ

♡ ガレット~アーモンドパウダーとバニラの香りが広がるフランス生まれの焼き菓子

全部で7種類入っていました。まだ、2つしか食べてないけどどれも美味しそう~♪

 

3月、夫の母親の誕生日なのでお祝いを兼ねて会いに行ってきました。ケーキもペロッと食べるし、とても元気そうでした。

隣に住んでいる夫のいとこも少し、顔を出してくれました。何歳になったのか聞かれ、

「年取るのは早いね・・・。80代!」と答えていました。89歳になったんだけど(笑)

弟がくれたホワイトデーのプレゼントは、石村萬盛堂のショコラましゅまろ(^^♪

マシュマロの中にチョコレートが入っています 美味しいです♪

バレンタインデーのお返しをする日とされているホワイトデー。ホワイトデーの起源は46年前でこの「石村萬盛堂」が発端らしいです。今はクッキーとかが多いけど、このマシュマロ、美味しくてもっと食べたいです。

友達からもスウィーツのお土産をいただきました。

クルミッ子 鎌倉のお土産みたい 美味しい💖幸せ💖