Keep Smiling

小さな幸せを感じて笑顔で過ごそう

福岡へプチゴルフ旅行

スポーツの日の3連休の前に有休を取って、プチ旅行に行ってきました(^^♪行先は、福岡県。調べてみるといいゴルフ場がいっぱいありました。今回は、福岡でも広島に近いゴルフ場にしました。

SUNGOLF&RESORTS WAKAMIYA COURSE (福岡県若宮市)

11時スタートなので家を6時過ぎに出て途中、休憩をはさみながら行きました。高速を降りて約15分。意外と疲れずに到着しました。って運転は夫がしましたが(*^-^*)

ロビー  ちょっと暗いけどいい雰囲気です。

初めてのコース 楽しみましょう♪

スタッフさんもみんな感じが良く、お掃除も行き届き、どこもピカピカ!スタート時、ペットボトルを自由に取れるように置いてありました(ありがたい!)

本日は高麗グリーンを使用

INコースでは、すぐそばを新幹線が通っていて、何度もあっという間に過ぎていく新幹線に遭遇(^^♪

コース内の高低差はあまりなくてフラットなコースでした。

フラットながら、巧みにレイアウトされたバンカーが気になります(バンカー苦手(^-^;)

ちょっと紅葉しかけている木がいい感じです。

高麗グリーン、硬いのかボールマークもついてなくて綺麗なグリーンでしたが・・・。

なかなかタッチが合わず、ショートする(^-^;

ここから見えるクラブハウスの景色は、素敵~!OUTコースは、池も巧みにレイアウトされていました。

また行きたいと思えるゴルフ場でした。

ゴルフ場周辺の景色

田園が広がるゴルフ場周辺

車で20分ほどの宗像市のロイヤルホテルに泊りました。

ロイヤルホテル宗像

部屋から見えたサンセット

遠くに海も見えて綺麗でした

翌朝、窓からの景色は秋の空

素敵な庭を見ながら朝食 私は洋食中心に夫は和食中心にたっぷりいただきました

夕食も朝食もビュッフェでした。種類が多くて美味しかったです。宿泊者は韓国人が多くて、私たちが韓国旅行している気分になりました(^-^;

ゆっくり朝食をいただいた後、チェックアウトしてまず、人気の「道の駅むなかた」の寄りました。玄界灘で捕れた活きのいい海産物と新鮮な農産物が人気のようで賑わっていました。

その後、宗像大社に向かいました。

ここから入ります

宗像大社「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群として世界文化遺産に登録されています。

心字池

本殿に入ります

現在の社殿は1557年焼失しましたが、本殿は1578年、拝殿は1590年に再建したもので国の重要文化財になっています。

高宮祭場に行ってみます。

高宮祭場

「古代祭ひの姿を今に伝える全国でも稀な社殿のない祭場で沖ノ島と並び最も神聖な場所」だそうです。

おうちに帰ります。途中、関門橋を見渡せるめかりPAに寄ってみました。

この後見えた景色は。。。

関門橋~向こうは本州

曇り空だったけど、絶景が広がっていました。

高速降りて広島市街地が見えてきました

プチゴルフ旅行、最高!!!また、夫といろんなところに出かけたいです(*^。^*)