Keep Smiling

小さな幸せを感じて笑顔で過ごそう

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に寄ってゴルフの週末

車で行けば、40分弱の私の実家ですが、車がないとなかなか遠い。9月のお彼岸以降、久しぶりに行ってきました。やはり、草木は伸びますねぇ(^-^; また、業者に頼まないとダメかな!? 夫と庭に居たら、母の友達のご近所さんが話しかけてきてくれました。「い…

福山市へゴルフプチ旅行

24日の金曜日、有休を取って4連休♡♡♡ 行ってみたいと思っていた鞆の浦(とものうら)散策とゴルフの計画を立てました。決めたのは2日前。天気予報とにらめっこの夫!!! どうやら、鞆の浦散策をしようと思っていた23日は、小春日和だが、24日は風も強く、寒…

福岡へ日帰り、ゴルフの週末

急に冬が来たような感じの週末、福岡の夫の両親を訪ねました。お母さんは8月に大腿骨骨折をして手術、入院。今は老健と言う施設でリハビリしています。椅子からもスッと立ち上がるし、ゆっくりだけど歩いていました。リハビリ、頑張っているんだろうなーと思…

先週末も夫とゴルフを楽しみました!

いい季節もあっという間に過ぎていきますね~。段々と寒さを感じる季節になりました。風もなく、ゴルフ日和の土曜日夫とゴルフを楽しみました。 相変らず、スコアが悪いけど、いいドライバーショットもありました。もう少し、いいショットの確率が上がればい…

友達とランチ@桃李(ANAクラウンプラザホテル)

友達3人でランチに行ってきました。またまた、ANAホテル(*^。^*) 平和大通り沿いに立つANAホテル 今回は中華の桃李でセレクトランチをいただきました。 平日限定・セレクトランチ(2904円) ☆ サラダオードブル ☆ 本日のスープ ☆ 蒸し点心2種 ☆ 旬野菜とシー…

時差ボケ解消にゴルフ!?

土曜日の夜、最終便で夫が海外出張から無事に帰ってきました(*^-^*) 疲れていると思ったけど、家に居たら寝てしまいそうだと・・・。ゆっくりカラダ休めたらいいのにと思ったが。瀬戸内ゴルフリゾートの予約を見てみると10時スタートが空いていたので行くこ…

観光型高速クルーザーSEA SPICAで瀬戸内しまたびラインをクルーズ♪

夫が海外出張に出かけることになりました。母がいる頃は、実家へ行ったり、一緒にランチに出かけたりしていましたが、今は、もういない(/_;) お天気は秋晴れの行楽日和が続いています☀☀☀ 一人旅はあまり好きではないが、半日のクルーズなら気軽に行けそうと…

秋晴れ続き、広島平和公園散歩(^^♪

秋晴れが続いています☀10月最終日なのに暑い 買い物に行く時、電車が来たのでつい乗ってしまい、平和公園を散歩してきました。 平和大通りの木々も紅葉していました こちらの大きなイチョウの木も黄色になり始めました 肉眼ではもう少し、黄葉していました。…