Keep Smiling

小さな幸せを感じて笑顔で過ごそう

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカソ展(ひろしま美術館)に行ってきました

近所に住んでいるお友達に誘われて、ひろしま美術館に行ってきました。5月28日まで『ピカソ 青の時代を超えて』(ひろしま美術館開館45周年記念)と言う展覧会が開催中です。 市内電車でお出かけは久しぶりです。 サンフレッチェ号・降車した紙屋町東でパチ…

友達とランチして週末はゴルフ♪

茨城から帰ってきたら散歩道は、ツツジの花が真っ盛りになっていました。今年は桜もツツジも例年よりも早いようです。 アップで撮ってみました。 満開・とても綺麗です♡ そして友達3人で月一ランチにも行ってきました(^^♪ グラタン専門店 リゾート 若い頃、…

いとこに会いたい♡♡♡両親の故郷(茨城)へ4泊5日の旅 Vol.3

3日目になりました。 水戸に住むいとこの車で北茨城市に住んでいるいとこの長(笑)を訪ねました。いつも連絡を取りまとめてくれる母がとても頼りにしていたいとこです。北茨城市にはもうひとりのいとこと父方の伯父さん(97歳)も住んでいるので会いに行きまし…

いとこに会いたい♡♡♡両親の故郷(茨城)へ4泊5日の旅 Vol.2

茨城旅行2日目は、ゴルフです。 興奮していたのか寝つきが悪く、1時間たっても2時間たっても3時間たっても眠れませんでした*1 しかし、昨日とはうって変わっていいお天気になりました☀ レストランからの景色です 朝ごはん 和定食を選びました 美味しく完食(…

いとこに会いたい♡♡♡両親の故郷(茨城)へ4泊5日の旅 Vol.1

私の両親は茨城県出身です。私は父の転勤で1歳から広島県人。子供のころは、夏休みなどに里帰りもしたけれど、大人になってから行くこともなく・・・。 昨年の夏、母が亡くなり、離れていても励ましてくれたいとこたちにとても会いたくなりました。 40年以上…

友達とお花見(比治山公園)&お花見ゴルフ(瀬戸内ゴルフリゾート)

先週は、お天気も良く、お花見日和 近所のお友達と南区にある比治山公園へ行ってきました。 比治山公園は小高い丘になっていて、園内には「広島市現代美術館」や「広島市まんが図書館」と言った施設もあります。 動く歩道・エスカレーター(比治山スカイウ…