Keep Smiling

小さな幸せを感じて笑顔で過ごそう

いとこに会いたい♡♡♡両親の故郷(茨城)へ4泊5日の旅 Vol.2

茨城旅行2日目は、ゴルフです。

興奮していたのか寝つきが悪く、1時間たっても2時間たっても3時間たっても眠れませんでした*1

しかし、昨日とはうって変わっていいお天気になりました☀

レストランからの景色です

朝ごはん🍵 和定食を選びました

美味しく完食(納豆以外)しました。ゴルフ頑張ろう!

7:32スタート(早っ!)いとこ3人でパチリしてもらいました

楽しもうね~ヽ(^。^)ノ

いきなりロングホールから・・・。

ティショットが飛ばないので長いな~。6打目でやっとオンして8打でスタートしました。

太平洋が見えました

水色の空と白い雲が綺麗でした

スコアはさておき、とても楽しい~~~🎵夫もとても楽しそうでした。

クラブハウスが見えてきました

早くも前半終了!スコアは54でした。

後半も楽しもう!全体的にトリッキーなコースね

途中のお花に癒され・・・

可愛い色の八重桜 青空に映える~!

ティグランドが桜の花びらでほんのりピンク色になってました

見上げると大きな桜の木がありました

また太平洋が見えてきました

地球が丸いのを実感できる太平洋。

クラブハウスが見えてきました

楽しみにしていたラウンドも終わりです。後半はふたつPARがありました(^^♪

スコアメモ:OUT 54 IN 50 Total 104 

まあ、こんなもんかなぁ(#^.^#)

この後、3泊する水戸プラザホテルまで送ってもらいました。

とても素敵な水戸プラザホテル

HPを見ると「森の迎賓館」って書いてありました。ワクワク!!!

ホテルの入口 ワクワクするわ~♪

レセプションもクラシカルな雰囲気で素敵です

向こう側はパーティ会場とかあるのかな!?

らせん階段とシャンデリアが素敵な空間でした

部屋の鍵もクラシカル(#^.^#) 今時、珍しいですね

5Fから中庭をパチリ!

中庭です

水戸に住んでいる父方の叔母さんやいとこ、初めましてのお孫ちゃん(高2)とカフェで再会!みんなで会いに来てくれて嬉しかったです。

部屋からはこんな夕陽が見れました(4/10)

この日は水戸のいとこが美味しいお店に連れて行ってくれました。久しぶりすぎて話が尽きない・・・。

ホテルの和朝食

曜日によって和食・洋食と決められていて選べませんでした。私たちは、和食・洋食・和食でした。

和食は9つの小鉢におかずが少しづつ&アジの開きと藁に包まれた水戸納豆でした。納豆は食べず嫌いでしたが、せっかくなので挑戦しました。臭いにおいななく、食べやすかったけど、やはり、あまり好きではないかな!?夫は美味しいと言って完食していました。

洋食の日はテラスでいただきました

野菜サラダ、生ハム、クリームチーズ、ヨーグルト&フルーツ

選べる卵料理はプレーンオムレツにしました。パンもコーヒーも美味しかったです。

ちょっとホテルを散策(#^.^#)

大きな木が多く、森の迎賓館って感じです

桜も咲いていました

寄せ植えの紫陽花

こちらの寄せ植えも素敵です

八重桜も

チューリップも可愛い♪

可愛く咲いていたチューリップ

ネモフィラもここで出会えました

色々な色のパンジー

森の迎賓館、水戸プラザホテル

   ~つづく~

*1:+_+