Keep Smiling

小さな幸せを感じて笑顔で過ごそう

2023-01-01から1年間の記事一覧

12月第3週・一気に真冬!?

小春日和から一気に気温が下がり、真冬並みの寒さがやってきました。 12月17日~遠くの山は雪化粧していました そんな週末、「換気ダクト清掃」をしてもらいました。ここに住み始めて25年!普段は掃除出来ない換気ダクト内部の清掃をと言うチラシが入ってい…

小春日和・夫とゴルフを楽しんだ週末(呉カントリークラブ&瀬戸内ゴルフリゾート)

1年ぶりに呉カントリークラブへ行ってきました(*^-^*) 朝から青空が広がり、風もなく、ゴルフ日和です。 お天気よくて逆光!ボール見えにくい(@_@) 山茶花(?)の花が生き生きしてました。とても綺麗です。 瀬戸内海も綺麗です♪ ランチは海自カレーにヒレカ…

友達と月例ランチ@リーガロイヤルホテル広島

今月のランチ会は、ちょっと特別な気分ちょうどその日、友達の一人がお誕生日でした(私も12月だし(*^。^*)忘年会も兼ねて・・・ イタリアンも考えたけど、その日はお休みだったので、リーガロイヤルホテル広島のスカイリーガトップでスウィーツビュッフェ付…

12月になりました☆小春日和の週末ゴルフ日記

12月の最初の週末、いいお天気になり、夫といつもの瀬戸内ゴルフリゾートに行ってきました(*^-^*) 小春日和~頑張ろうと思う瞬間(^^♪ この日は、赤ティからプレイして100切りを目指します。しかし、カートナビが調子悪くて、3回もスタッフさんを呼ぶことに・…

実家に寄ってゴルフの週末

車で行けば、40分弱の私の実家ですが、車がないとなかなか遠い。9月のお彼岸以降、久しぶりに行ってきました。やはり、草木は伸びますねぇ(^-^; また、業者に頼まないとダメかな!? 夫と庭に居たら、母の友達のご近所さんが話しかけてきてくれました。「い…

福山市へゴルフプチ旅行

24日の金曜日、有休を取って4連休♡♡♡ 行ってみたいと思っていた鞆の浦(とものうら)散策とゴルフの計画を立てました。決めたのは2日前。天気予報とにらめっこの夫!!! どうやら、鞆の浦散策をしようと思っていた23日は、小春日和だが、24日は風も強く、寒…

福岡へ日帰り、ゴルフの週末

急に冬が来たような感じの週末、福岡の夫の両親を訪ねました。お母さんは8月に大腿骨骨折をして手術、入院。今は老健と言う施設でリハビリしています。椅子からもスッと立ち上がるし、ゆっくりだけど歩いていました。リハビリ、頑張っているんだろうなーと思…

先週末も夫とゴルフを楽しみました!

いい季節もあっという間に過ぎていきますね~。段々と寒さを感じる季節になりました。風もなく、ゴルフ日和の土曜日夫とゴルフを楽しみました。 相変らず、スコアが悪いけど、いいドライバーショットもありました。もう少し、いいショットの確率が上がればい…

友達とランチ@桃李(ANAクラウンプラザホテル)

友達3人でランチに行ってきました。またまた、ANAホテル(*^。^*) 平和大通り沿いに立つANAホテル 今回は中華の桃李でセレクトランチをいただきました。 平日限定・セレクトランチ(2904円) ☆ サラダオードブル ☆ 本日のスープ ☆ 蒸し点心2種 ☆ 旬野菜とシー…

時差ボケ解消にゴルフ!?

土曜日の夜、最終便で夫が海外出張から無事に帰ってきました(*^-^*) 疲れていると思ったけど、家に居たら寝てしまいそうだと・・・。ゆっくりカラダ休めたらいいのにと思ったが。瀬戸内ゴルフリゾートの予約を見てみると10時スタートが空いていたので行くこ…

観光型高速クルーザーSEA SPICAで瀬戸内しまたびラインをクルーズ♪

夫が海外出張に出かけることになりました。母がいる頃は、実家へ行ったり、一緒にランチに出かけたりしていましたが、今は、もういない(/_;) お天気は秋晴れの行楽日和が続いています☀☀☀ 一人旅はあまり好きではないが、半日のクルーズなら気軽に行けそうと…

秋晴れ続き、広島平和公園散歩(^^♪

秋晴れが続いています☀10月最終日なのに暑い 買い物に行く時、電車が来たのでつい乗ってしまい、平和公園を散歩してきました。 平和大通りの木々も紅葉していました こちらの大きなイチョウの木も黄色になり始めました 肉眼ではもう少し、黄葉していました。…

開港30周年の広島空港へ行ってみました

広島空港が広島市から三原市に移って10月29日に30周年を迎えました。その前日の28日、夫が広島空港から出張に行くと言うので私も一緒に出掛けてきました。 「何かイベントとかあるのかな~」と思いつつ。。。 結果は、前日なので特に何もなかったけれど、久…

月例ゴルフ参加

いい季節になりましたね~。爽やかな日が続いています。 10月20日 pm17:21~日が短くなりました 今月も月例ゴルフに参加しました。夫が忙しくて前日に練習に行けませんでしたが、先週、ラウンド行ってるし、がんばろー(^o^)丿 しかし、スタートホールのティ…

友達とランチ@ANAクラウンプラザホテル広島(雲海)

3か月ぶりに友達3人でランチに行ってきました。8月は暑いからやめて、9月は友達に一人がコロナに感染したため。。。 今回は開業40周年のANAクラウンプラザホテルの和食「雲海」で40周年アニバーサリーランチを予約しました。 ロビーのお花も豪華です♪ 窓際の…

10月第2週のゴルフ日記と秋空♪

プチ旅行から帰った次の日、ホームコースに行ってきました。元気にゴルフ出来ることが嬉しいな~ ランチの広島御膳 10月からメニューが変わっていた。美味しそうだったのでアップグレードメニューをいただきました。今年初のカキフライも美味しかった! 6番…

福岡へプチゴルフ旅行

スポーツの日の3連休の前に有休を取って、プチ旅行に行ってきました(^^♪行先は、福岡県。調べてみるといいゴルフ場がいっぱいありました。今回は、福岡でも広島に近いゴルフ場にしました。 SUNGOLF&RESORTS WAKAMIYA COURSE (福岡県若宮市) 11時スタートな…

中秋の名月とゴルフ日記(瀬戸内ゴルフリゾート)

9月29日は中秋の名月でした昼間はまだまだ残暑が厳しく、30℃超えでしたが、お月見と言うと秋の風情ですよね~。広島もお天気恵まれ、輝く名月を見ることが出来ました。 9月29日 18:31 18:34 18:35撮影 私のカメラではこんなもんですが、とても綺麗でした…

お墓参りと月例ゴルフ参加

お彼岸の日、お寺さんに行ってお墓参りして次の日の月例に備え、打ちっぱなしに行ってきました。 お寺さんは、呉市にあります。爽やかな朝で、気持ちが良かったけど、昼間はまだまだ暑い 広島呉道路を走行中 夏の雲と秋の雲が混在してます。このような空模様…

9月3連休は夫とゴルフを楽しみました(^o^)丿

しばらくパソコンを開いてなかったな・・・。もう2週間以上前のことだけど、ゴルフのラウンド日記を書いておこう(^-^;変わりばえしないけど忘備録として。 敬老の日の3連休、少しだけ秋の気配を感じるようになってきました。 第1ラウンドは、ホームコースに…

週末は夫とファンゴルフ&広島市内ドリーム花火♪

朝晩は過ごしやすくなりましたね!昼間はまだ30℃超えで残暑が厳しいけれど・・・。 そんな週末、いつものように夫とふたりでゴルフに行ってきました(^^♪ am5:40頃~夜が明けるのも遅くなってきました 久しぶりの瀬戸内ゴルフリゾートです。スタッフさんにも…

残暑厳しい週末は吉和の森でゴルフ♪

9月になっても暑い日が続いています本日(9月4日)広島市は37.4℃で全国一暑かったらしい。9月としては過去最高で過去144年間で初の37℃台だったそうです。 朝から雲もなく、日差しがたっぷり届いて外に出る気が失せましたからねぇ(^-^; ゴルフの日・朝焼けが綺…

いとこからの贈り物&週末ゴルフ日記(吉和の森ゴルフ倶楽部)

4月にいとこと何十年かぶりに会い、ゴルフをして楽しい時間を過ごしました。今もラインでラウンドの結果など、ゴルフ談義をしています。(これ、楽しい♪) 千葉に住んでいるいとこが、旬の幸水梨を贈ってくれました(*^。^*)果物好きの我が家にはとても嬉しい…

お盆休み後半のラウンド日記(吉和の森ゴルフ倶楽部&瀬戸内ゴルフリゾート)

お盆休み後半も猛暑の毎日 一日空けて、再び、吉和の森ゴルフ俱楽部にやってきました。 朝焼け~今日も暑くなりそうだ・・・。 am5:20頃 出発時はすでに30度超え吉和の森はどんなかな~!? 途中、青空が綺麗で車からパチリ! 到着!確か、25℃くらいだった…

お盆休み前半は1泊2日でゴルフ(*^。^*)

夫の夏休みは11日~16日の6連休でした。吉和の森が涼しいのでここで2ラウンドする予定でしたが、初日の天気がイマイチだったので瀬戸内ゴルフリゾートと吉和の森ゴルフ俱楽部でラウンドすることにしました 第一ラウンド、暑くて写真も撮ってなかったようです…

猛暑の1週間@ゴルフ&プロ野球観戦(^^♪

台風6号の動きが気になりますね~。外は灼熱、猛暑が続いているので少し、雨が欲しいところですが・・・・。 先週も歩いて買い物。美味しいパン屋さんの前を通ると珍しく、すいていました。「お昼のパン買って帰ろう~♪菓子パンも一つ♪」 桃のデニッシュ …

母の一周忌法要とゴルフの週末

母の一周忌法要を実家でしました。今年も暑い毎日が続いています・・・。昨年も暑かったなぁ。。。新型コロナも感染爆発していてホントに不安な毎日でした。今でも昨年のことを思い出すととても悲しい(T_T) 母が帰りたがっていた実家で一周忌を無事に終える…

西の軽井沢・広島吉和の森ゴルフ倶楽部でラウンド!

梅雨明け後、暑さが厳しくなりました(*_*; 一度、熱中症のような症状になったのであまり暑い日はゴルフを控えています。この前、友達が「夫は夏は、チェリー(吉和の森ゴルフ倶楽部の前の名前)しか行かないよ。涼しいらしい(*^。^*)」と言うのでお試しに週…

パンが好き♡ ♡ ♡

好きな食べ物はいろいろとあるけれど、改めて聞かれると考えて「パン!」って答えてしまいます♪ 朝はご飯なので、ランチにはたいていパンを食べています。買い物に行く時、歩くコースを変えて行って見つけたパン屋さん、かなりお気に入りです♡ この前買って…

3連休は近場に泊まってゴルフしました(^o^)丿

ちょっと旅行気分を味わいたくて、近場のホテルに泊まって2ラウンドしてきました。 初日は、東広島カントリークラブ・北コースをラウンドしました。 お天気は曇り 暑くなくていいです。 途中、雨も降りそうでしたが降らず(^o^)丿 平日(金曜日)だと言うのに…