Keep Smiling

小さな幸せを感じて笑顔で過ごそう

猛暑の1週間@ゴルフ&プロ野球観戦(^^♪

台風6号の動きが気になりますね~。外は灼熱、猛暑が続いているので少し、雨が欲しいところですが・・・・。

先週も歩いて買い物。美味しいパン屋さんの前を通ると珍しく、すいていました。「お昼のパン買って帰ろう~♪菓子パンも一つ♪」

💛 桃のデニッシュ 💛

マスカルポーネクリームの上に大きな桃のコンポートが乗っています。デニッシュ生地の中には濃厚アールグレイクリーム♪♪♪美味しかったです~(^^♪

途中通った、公園では鳩が水飲み場で遊んでました。

朝から暑い!夏空の雲が綺麗でした。

朝から晩までエアコンかけっぱなしです。久しぶりに夕焼けをパチリしてみました。

19:25頃 少しづつ日が短くなってきた

今週も高原ゴルフに行ってきました!家を出たときはすでに30℃超えてましたが、ゴルフ場に到着した時は24℃でした。

グリーンと空の色に癒される

前半はいつもの感じでしたが、後半はパー発進!そのあともしばらく好調が続き、久しぶりに100切りました!

バンザーイ(^^♪

初のハーフ30台も夢じゃないかもと思った瞬間からいつもの調子に・・・(*_*;

帰りにケーキを買って帰りました(^^♪

シャトレーゼのベリーのタルトと抹茶ティラミス☕

シャトレーゼ、安くて美味しいです。

8月6日原爆記念日です。78年前、1つの原子爆弾により多くの命が犠牲になりました。広島平和公園では平和記念式典が行われました。私たちも家のテレビ中継を見て、黙とうを捧げました。炎天下の中、慰霊碑に向かって追悼の長い列ができていました。

いつも子供たちの「平和への誓い」に感心します。「誰もが平和と思える未来を私たちが作っていきます」と誓いを述べていましたね。頼もしいです。

この日は、近所の友達がチケットがあるから・・・とプロ野球観戦に誘ってくれたので夫も一緒に4人で行ってきました。

この日は16回目を迎えるピースナイター💛平和をアピールするイベントとなっています。

始まる前にお弁当も食べておこう!

カープ女子弁当。夫が並んで買ってきてくれました♪

かまぼこには、「Cのマーク」。プチもみじ饅頭も入っていて美味しかったです(^^♪

ピースナイターの歴史とちょっと。。。

新聞によると「プロ野球を通して核兵器廃絶や平和の願いを確かめ合うため、2008年に始まった。」そうです。5回終了時にジョンレノンの「イマジン」に合わせてこの新聞を観客みんなで掲げて揺らすパフォーマンス。私もこうして野球観戦ができる幸せを思い、平和を願いながら揺らしました。

入場時に配られた緑色の新聞

場内が一体となって・・・

原爆ドームと同じ高さ(25m)の観客は赤のピースラインを作り出していました

しかし。。。

試合はジャイアンツの強さが目立ち、いいところを見せつけられたような内容でした(*_*;それでも一生懸命応援するカープファンです。

7回に入り、みんな準備OKですが、なかなかジャイアンツの攻撃が終わりません!

カープ頑張れ~!

カープファンの願いも虚しく、中田選手に通算300号のホームランを打たれました。

これにはカープファンも拍手を送っていました。岡本選手には3本もホームランを打たれるし、カープからジャイアンツに戻った長野選手にもホームラン打たれるし、13対0の惨敗でした*1

お友達と一緒に楽しく観戦できたし、ある意味、思い出に残るピースナイターとなりました。

新聞のテレビ欄



プロ野球の所、縦に読むと

「地球に核は不必要」となります。よく考えますね。素晴らしい〜❣️

*1:+_+