Keep Smiling

小さな幸せを感じて笑顔で過ごそう

2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス寒波・朝起きたら雪景色でした

今年もあと2週間となった今週12月21日の朝焼け。 朝7時頃~窓から見える空が綺麗でした 7時17分頃、やっと山から太陽が昇ってきました 週末にかけてだんだん気温が下がり、広島市でも最高気温が1℃くらいでした。 クリスマス寒波がやってきました⛄ 12月23日 …

誕生日ランチ@叙々苑で焼き肉ランチ

私の誕生日が近いので夫と週末、ランチに出かけました 駅前のデパート内にある『叙々苑』で楽しいひととき・・・(#^.^#) 6500円の吟味ランチをいただきました~ ♡ 吟味ランチ ♡ 6500円税込み ♡ 特選サーロイン焼 上カルビ焼 タン塩焼 ♡ キムチ3種類 ♡ ナムル…

夫と平日のエンジョイゴルフ日記@呉カントリークラブ

12月、日にちがあっという間に過ぎていきます。 朝が明けるのが遅くなってきましたね~。 12月5日 7時過ぎの東の空です。放射線状に短い光線が伸びているのが面白いな(^o^)丿 夫が久しぶりに東京日帰り出張しました。 この日は全国的にいいお天気だったよう…

誕生月ゴルフはお得がいっぱい@瀬戸内ゴルフリゾート

12月に入り、急に寒くなりました 前日の天気予報では、冬将軍は居座るけど日差しが戻るので昼間は過ごしやすいでしょうとのことでした。 ゴルフ場も盛況のようで、空きがなかったけど、キャンセルが出たのか少し早めの時間が空いていたので夫とふたりでゴル…

愛車で最後のドライブ

母の買い物や病院の付き添いで使っていた車を手放すことにしました。。。 我が家には夫が通勤で使っている車もあるのでなくても不便はなさそうです。駐車場代もかかりますしね~。仕方がない。 でもこの車、いいと言うのに母が「私も乗せてもらうから払う。…

友達とランチ@桃李(ANAクラウンプラザホテル広島)

1か月ぶりに長年の主婦友達3人でランチに行ってきました。 今回は、ANAホテルの中華・桃李です。 ホテルはすっかりクリスマスモードです。 ホテルロビーのクリスマスツリーとレストランフロアのクリスマスツリー 今回は桃李ランチ(4000円)をいただきました…

ポイントでお菓子に交換(*^。^*)

最近はいろいろと買い物する度、ポイントが付いたりしますね☆ その一つ、化粧品はスーパーの資生堂で買っていますが、これが結構、たまります!(^^)! ポイント30倍の日に行くとスーパーのポイントもたまってとてもお得です ♡ ♡ ♡ 先日、資生堂パーラーのお菓…

有休が取れてゴルフ@瀬戸内ゴルフリゾート

仕事が一息ついたようで有休を取った夫と平日ゴルフに行ってきました(*^_^*) たまには他のゴルフ場にとも思いましたが、やはり、好きな瀬戸内ゴルフリゾートで遊ぶことに・・・ いいお天気です☀楽しもうね~ INコーススタート ボギーでした(OK)! 雲もなく…

皆既月食見れました\(^o^)/

テレビやネットで話題になっていた11月8日の皆既月食・天王星食、見ました! 満月が地球の影にすっぽりと入る皆既月食、とても綺麗でした 特に今回は月食中に天王星が月に隠れる天王星食も起きるとのこと(^^♪皆既月食 と惑星食が起こるのはなんと442年ぶりと…

ラウンド日記@瀬戸内ゴルフリゾート

爽やかな季節が続いています☀ 10月最後の土曜日も夫とホームコースにしている瀬戸内ゴルフリゾートで遊んできました(*^_^*) 1番ホールからクラブハウスをパチリ! 少し風があるけど、いいお天気です 楽しみながらガンバロー! 1番ホール~ボギースタートでし…

スポーツの秋はゴルフを満喫@瀬戸内ゴルフリゾート

外で過ごすにはホントにいい季節です。週末、夫とゴルフに行ってきました。いつもの瀬戸内ゴルフリゾートです(^^♪ 雲が多いながら風もなく、ゴルフ日和です。ここんとこ3週続けて来ているのでいいスコア出したいな~(^o^)丿 今日はOUTコーススタートです。が…

今週見た空

母が入退院を繰り返している頃から空を見上げることが多くなりました。その頃は、随分前にお星さまになった父に母のことを見守ってとお祈りしたりしてた。。。 母が亡くなった今は、「お父さんと出会って楽しいお話してる?」と尋ねたりしてます(笑) 2022.…

1年ぶりに友達とランチ@L&R(ホテルグランヴィア広島)

1年ぶりに長年の主婦友達3人でランチに行きました♪ コロナやいろいろな理由であっという間に時間が過ぎて・・・。時々、近況報告はしていたのでそんなに久しぶりって感じでもなかったけれど、やはり、顔を合わせておしゃべりするのは楽しかったです(^^♪ 駅北…

秋晴れ ゴルフを楽しむ@瀬戸内ゴルフリゾート

週末、夫とゴルフに行ってきました。今週もホームコースにしている瀬戸内ゴルフリゾートです(^^♪ お天気は晴れ、10月なのに日差しが結構強く、汗ばみました。 INコーススタート。今日は風もないのでガンバロー! 3パットしてダボスタート。。。 ここに来ると…

久しぶりのゴルフ@瀬戸内ゴルフリゾート

スポーツの日を含む3連休! 久しぶりにゴルフに行きました。行ってみると私たちの後ろの組、友達夫婦でした。 なのでご一緒させてもらっておしゃべりしながら楽しくラウンド出来ました。 練習不足でもあったし、少し不安だったけど~(#^.^#) あまり写真を撮…

最近読んだ本・女優 中谷美紀さんのオーストリア滞在記

活字離れが甚だしい私ですが、久しぶりに本を買ってきました。 女優の中谷美紀さんの「オーストリア滞在記」 コロナでロックダウン中のオーストリアでの暮らしの日記で 庭仕事、オーストリア料理、ドイツ語のオンラインレッスンなどについて書かれています。…