Keep Smiling

小さな幸せを感じて笑顔で過ごそう

福岡へ日帰り、ゴルフの週末

急に冬が来たような感じの週末、福岡の夫の両親を訪ねました。お母さんは8月に大腿骨骨折をして手術、入院。今は老健と言う施設でリハビリしています。椅子からもスッと立ち上がるし、ゆっくりだけど歩いていました。リハビリ、頑張っているんだろうなーと思いました。

お父さんは、車椅子にたよる時間が長いけど、食欲もあり、良くお話もするし、元気そう。もうすぐ誕生日なので一緒にケーキを食べました。その日は、お母さんの居る施設と繋がっている施設にショートステイに行く予定だったので一緒に出かけました。

施設でお母さんと再会❣️しばし、おしゃべりをして私たちは帰りました。

その後は、弟たちとディナー。博多駅に近い、ワイン食堂のコース料理を予約してくれていました。

前菜、カルパッチョ、スープ、パスタ、パエリア、お肉料理のイタリアンのコース料理(5000円)

少しずつ、美味しくいただきました。弟はちょっと足りなかったようす(*≧∀≦*)

もうすぐ誕生日の私のデザートのお皿は特別にデコレーションされてました。よく気がつく弟が頼んでくれたみたいでした。

シャインマスカットのババロア(?)も美味しかったな〜❤️

弟がくれた台湾カステラ。次の日に食べたらふわふわでしっとりでとても美味しかったです。スフレチーズケーキみたいでした。

このお店、売り切れたら閉店するくらい人気だとか。でも駐車場がないのですよ。大丈夫かなーと思いました。

 

次の日は、お天気も回復し、夫とふたりでゴルフに行って来ました。風が強くて、赤ティからプレイしました。

11番ホール。ヴイラに泊まってみたいな❣️

後半は,ちょっと頑張りました。

 

夫のお土産のノイハウスのチョコレート。開けました。とっても美味しい〜❣️少しずつ、味わって食べようっと。

弟たちにも大好評のノイハウス。高いだけあって美味しいよねー❤️