Keep Smiling

小さな幸せを感じて笑顔で過ごそう

福山市へゴルフプチ旅行

 

24日の金曜日、有休を取って4連休♡♡♡

行ってみたいと思っていた鞆の浦(とものうら)散策とゴルフの計画を立てました。決めたのは2日前。天気予報とにらめっこの夫!!!

どうやら、鞆の浦散策をしようと思っていた23日は、小春日和だが、24日は風も強く、寒くなってくる。。。らしい。

結局、23日もゴルフをすることになりました。10時7分スタートなので家を7時45分頃出発しました。

11月23日 am6:38~朝焼け

山陽道 三原市あたり。。。

高速道路から見る紅葉も綺麗でした。

福山カントリークラブに到着!

スタートホールはロングホール

ティショット、あんまり飛ばなかった(/_;)

祝日で混んでいるので紅葉の写真を撮ったりしていました。

いい天気だ~、ゴルフ日和だ~!

紅葉をバックに一枚撮ってもらう

それにしてもすごく進みが悪い!!!ハーフ3時間もかかりました*1

ナポリタン、美味しかった!

お昼休みもたっぷり、1時間ありました。後半もこの調子なら、暗くなってしまい、鞆の浦の散策は出来そうもありません(/_;)

練習場~池に向かって打つんですね。

ちょっと離れているせいか、誰も練習していませんでした。池ではかもちゃんが泳いでいました。のどか~~~💛

混みますね~、紅葉をパチリ!

今終わったホールと紅葉をパチリ!

FCC(福山カントリークラブ)の植木がいいな♡

16:32撮影~やっとラウンド終了しました

初めてのコースなのでこんなものかな

グリーンが難しいホールがあり、4パットも何度か。。。

さあ、今日は夫が素敵なホテルを予約してくれてるので楽しみだ~~~(#^.^#)

ゴルフ場を出たときの空~雲が綺麗でした

鞆の浦に着くころは、暗くなりますね。。。

こんな橋も通りました

今宵のホテルは、鞆の浦温泉・鷗風亭(おうふうてい)です。着いたらスタッフの方がすぐ来てくれて車も預かってくれました。高級ホテルだ~!ゴルフしたあとなのでまず、温泉に行って温まり、疲れをとりました。夕食は部屋食だったので、ゆっくりとできました。

とても美味しい!お造りは、3つのたれ(ワサビ醤油、藻塩、カルパッチョ風)タコなどはカルパッチョ風のたれが美味しかったです。

小さいけど安芸津のじゃがいもコロッケが美味しかった。お肉は垰下牛のロース。私、垰下牛は苦手なので、2切れだけいただきました。ご飯は、名物の鯛めしでとても美味しかったです💛

窓からは海が見えていたけど、暗いのでよくわからず、朝の景色に期待しながら「おやすみなさい。。。」

11月24日 am6:22 部屋から撮影

見えた島は「仙酔島」。この方向が東なんだ!瀬戸内海に面しているので左手方向から日が昇るのかと思っていたけど違っていました。不思議~ホテルの建っている位置の関係で不思議でもなんでもないのですが・・・。

am7:13 仙酔島から朝日が昇ってきました。

7:26テラスから撮影

朝食

アジの干物も味噌汁もごはんも全てがとても美味しかったです。完食!!!

食後、ラウンジでコーヒーをいただきました

ラウンジの窓越しに見えた島は!?

結局、鞆の浦散策できずに、今日も福山カントリークラブでゴルフです。

この日はセルフデー。クラブハウスも閉まっており、料金もカード使えず、ちょっと焦った。でも前日と違って、進みが良く、2時間余りでハーフ終了。お昼に食べた焼きそばが美味しかったです。強風の中、結構、頑張りました!

さあ、帰りましょう!

17:30頃~広島市内の街並みが見えてきました

今度、ゆっくりと鞆の浦歩いてみたいな~と思っています。

*1:+_+