Keep Smiling

小さな幸せを感じて笑顔で過ごそう

2泊3日ゴルフ旅行@山口県

夫の退職を祝って、2泊3日のゴルフ旅行に行ってきました(^^♪

山口県宇部72カントリークラブで2ラウンド、宿泊はゴルフ場から30分ほどの湯田温泉です♨

am7:15~岩国市付近 いいお天気だ(^^♪

am7:18 岩国市付近~あれ、霧が深くなってきた

途中、SAで朝食を兼ねて一休み。2時間半ほどで無事ゴルフ場に到着しました。

宇部72カントリークラブ万年池西コース

1975年に牧場を利用して造成した丘陵コースだそうです。全体的にフラットでフェアウェーも広い印象でした。1995年には日本女子オープンゴルフ選手権の舞台にもなりました。

気持ちがいい青空が広がっていました

10番レストランから景色

9番が終わってクラブハウスに戻らず、終わったところにレストランがあり、そのまま10番ホールに続いていました。アメリカではありましたが、日本では初めてかも。

赤い屋根は9番レストラン

10番ティグランドからレストランをパチリ!この日は、レディース&シニアにドリンクのサービスがあり、レストランでペットボトルをいただきました(嬉しい~💛)

初めてのコース~ま、こんなもんか(#^^#)

郵便局に用事があったのでホテルに行く前に郵便局へ!湯田温泉では語り継がれている白狐伝説があるそうで。。。

郵便ポストも白狐(^^)/

宿泊は、【お宿Onn湯田温泉】まだ新しいのでとても綺麗でした💛お風呂と食事は隣接している「かめ福オンプレイス」で!部屋とホテルの全景を撮るの忘れてた( ;∀;)

この日は、ゴルフをしたけどあまり、たいしたものを食べてなかったので、いろいろと食べれるビュッフェにしました。

メインは、3種類の中から選べます~私はステーキ(#^^#)

瓦そばやフグの天ぷらなど山口の郷土料理もあり、とても美味しかったです♡

2ラウンド目に出発します。

宇部72カントリークラブ万年池東コースのクラブハウス

こちらも何度かトーナメントの舞台になったことがあり、レストランには写真などが飾ってありました。

練習グリーン

12番ショートホールは名物ホールになっています。池越え、プレッシャーがかかります。オンできなかったけど、池に入らず良かった(^^)/

初めてのコースで100切れて嬉しい(^^♪

ホテルに帰る途中、桜を見に行きました。

山口市後河原 一の坂川周辺

両岸に続く桜並木は600mあるんだとか!

ここら辺が一番きれいでした。香山公園に車を止めたので引き返します。

ニューヨークタイムズ紙の「2024年に行くべき52か所」に山口市が選ばれました。「西の小京都」と言われてますが、桜並木も京都の鴨川を意識しているとか・・・。香山公園の国宝瑠璃光寺五重塔が特に美しいらしい。しかし。令和の大改修中(2026年3月までの予定)で五重塔はシートに覆われていました。

桜と五重塔、絵になるでしょうね~。

次の日は大雨になったのでゴルフ帰りに寄って良かったです。改修が終わったら、また行きたいと思いました。