Keep Smiling

小さな幸せを感じて笑顔で過ごそう

唐津へ1泊2日のプチ旅行(唐津シーサイドホテル東館泊)

梅雨の晴れ間の週末、1泊2日で唐津に行ってきました。参加者は私たち夫婦と夫の母親と弟の4人でした。

博多駅に迎えに来てもらって車で唐津へ~!

あっという間に着いたような・・・虹の松原です

見返りの滝では、紫陽花祭りも始まったと言うことなのでそこへ行きました。

・・・・・が、駐車場から滝までは1kmほど歩かねばならず、お義母さんが歩くのは大変だろうと思い、断念!

鏡山に向かいました。

ここでも歩きたくないとのことで私だけ、展望台へ行ってみました。

いいお天気だけど風が強かったです

東方向 黄砂が来ていて視界はイマイチ

ホテルのある西方向

もう少し、ゆっくり散歩したかったけどお腹も空いたので20分ほどで鏡山を後にしました。

咲いていた花をパチリ!



虹の松原で一休み

唐津バーガーとコーヒーで軽くランチ

弟が大きいから二人半分したらいいと言うので夫とシェアしたけれど、全然大きくないです。ま、この日は夕食、たっぷりいただくのでいいけど、普通にひとり一つ食べれると思いました。

まだチェックインまで時間があったので、波戸岬までドライブしました。

駐車場から先、歩いていくと海中展望台など見所もありましたが、やはり歩かないとのことで駐車場近辺でリフレッシュしただけって感じです。

早目にホテルに向かいます。今回は唐津シーサイドホテルの東館を予約しています。楽しみ~~(^o^)丿

ロビー 海がすぐそこ♪

素敵なリゾートホテルです

部屋も白が基調で明るい感じです

バルコニーからの景色 その1

バルコニーからの景色 その2

 

食事の前に大浴場へ行ってきました。セキュリティもしっかりしていて、新しいのでお風呂もとても綺麗でした。

西館と東館をつなぐ空間からも玄界灘が見える

日本料理「松風」の席からの景色

わ~、綺麗だわ(^o^)丿

前菜 お作りどれも美味しい(^o^)丿

名物のイカの活きづくり&てんぷら

佐賀牛も最高でした

西館の入口の光のツリーも綺麗でした

お食事はどれもこれも美味しく、おなかいっぱい食べてしまいました。

お部屋に帰り、ゆっくりしましょう(*^。^*)

マジックアワー 明日もいいお天気になりそう

太陽が出てきました

雲もいい感じ

朝ごはんの前に散歩に出かけました。

砂浜からホテルを写してみました 大きいな~

昨日よりも波が静かです

遠くに唐津城も見えました

虹の松原の中を散策

昭和天皇散歩地と言う石碑もありました

早朝、虹の松原の中を走る道も車は少ない

また砂浜に出てホテルに戻ります

泊まりに行っただけと言う感じの週末プチ旅行、美味しいものいただいてリフレッシュしました♪

6月4日の満月 ストロベリームーンと言うそうです

次の日の朝みた雲。波状雲と言うそうです。雨が近いとき出るそうで、次の日少し雨が降りました。

また、どこかへ行きたいな~🧡