Keep Smiling

小さな幸せを感じて笑顔で過ごそう

G7広島サミット交通規制中・夫とゴルフに行けました

5月19日から21日までG7広島サミットが開催されました。この日の前後含めて5日間は、交通規制も行われ、渋滞も予想されるのでなるべく、車での外出は控えよう・・・みたいな雰囲気で私たちもそうするつもりでいました。

20日の交通規制情報をみて「ゴルフに行けそう💛」と判断し、前日に予約して夫とラウンドしてきました。交通規制ですが、行きは情報よりも早く規制が始まり、帰りはゼレンスキー大統領の来広と時間が被ってしまい、少し遠回り・・・。

最近、絶不調なので来週の月例に備えて練習したかったんですよねぇ(*^-^*)

これは5月14日に行ったときの13番ショートホール。池ポチャでした*1

ヒレカツカレーライス

太いアスパラのフライが美味しかった(^^♪

スコアメモ:IN 58 OUT 57 Total 115 (パター数 44)

すべてが悪くて嫌になります。レッスンに行きたいと思うレベルです。

サミット中だからか、ゴルフ場は空いていました。売店で一休み♡ ♡ ♡空気が澄んでいて愛媛県がよく見えました。

7番ショートホール~ワンオン4パット(T_T)

コルドンブルー

スコアメモ:IN 57 OUT 53 Total 110 (パター数 42)

いい運動になりました!次はもう少しいいスコアで回りたいです。今度、打ちっぱなしにつれて行ってもらおうヽ(^。^)ノ

サミット初日はテレビ中継を観ていました。G7の国の首脳とEUの首脳が原爆資料館の見学をして被爆者の方と対話をして、慰霊碑に献花をしました。被爆地広島にとっては歴史的な一日でした。

サミットが無事に終わり、平和公園に行ってみました。

平和大通りの「G7広島サミット」の垂れ幕

お花のモニュメント

原爆慰霊碑の前で「平和な世界を」とお祈りして・・・

原爆資料館

もう少し落ち着いたら原爆資料館も訪れたいと思います。

外国人が多く訪れていました

岸田首相は、「平和の誓いを共有できた」と話されていました。核兵器のない世界に少しずつでも進んでいくといいなぁと思いました。

*1:+_+