Keep Smiling

小さな幸せを感じて笑顔で過ごそう

GWのゴルフ日記・夫とツーサムで4ラウンドしました♪

GWも終盤ですね。我が家は9連休とはいかなかったけど、それに近いお休みを取れました。

初日は雨、ゴルフ出来んわ。。。と言うことでGW第1ラウンドは2日目に、いつもの瀬戸内ゴルフリゾートに行ってきました。行き慣れているので安心感はあるけれど、スコアはガタガタ・・・。なかなかスランプ脱出できません(/_;)

ツツジが満開でした

INコーススタート・今日は頑張ろうと思う瞬間

ドライバーも飛ばないし、ウッドもうまく打てないし、パットも悪いし・・・。スランプ脱出できるのかしら!?と不安だぁ。

結局、ボギーを3つ取るのが精いっぱいで、前半終了(/_;)

後半はもう少し、頑張らないと!

OUTスタートホールからクラブハウスをパチリ

いきなり、8打スタートですよ(泣)ショットが悪く、バンカーに入りまくりの後半でした。

この日の最終ホール

青空が綺麗なのに・・スコアが(/_;)

スコアメモ:IN 55 OUT 60 Total 115 (パター数 39)

気分を変えて、GW第2ラウンドは、東広島カントリークラブ 北コースに行ってきました。

久しぶりに行ったけど、ラウンド小バック(?)は使用禁止で、ロッカー使用もビジターは300円払わなければならないことになっっていました。全国のPGMゴルフ場で5月1日からそうなったそうです。

いいお天気です

わ~い、パー発進しました!でもここまで・・・。北コースは、距離が長いから人気らしいけど、赤ティからはティショットが打ち上げが多いながら、距離的にはそれほど長くはないのです。

私はいつものサバの味噌煮定食

夫のとんかつをもらったけど、サクサクでお肉も柔らかく、とても美味しいとんかつでした。

天気はいい(*^。^*)

動画を撮ってもらって夫に言われて、気が付きました。バックスイングがとても浅い!今度はもう少し、左わきを締めて、左肩を入れることを意識してみます。

スコアメモ:OUT 49 IN 53 Total 102 (パター数 35)

GW第3ラウンドは、瀬戸内ゴルフリゾートへ~(#^.^#)

前の日、練習したのでちょっとはましなスコア出るかな!?と期待したけど、最悪のスコアでした・・・(T_T)

2番ショートホール 海が穏やかです

バンカーの際で目玉になっていました(/_;)私の技術では1回では出せず・・・(/_;)

7番ショートホール いい景色ですね~☆

ここもバンカーに入りました。やはり、肩が回らず、小さなスイングになっているみたい。

調子がでないまま、最終ホールです

スコアメモ:IN 55 OUT 57 Total 112 (パター数 38)

この日は、バンカーに入りまくりでした*1

なんと9ホールでバンカーに入ったのでした。得意ではないバンカーに入り、こんなスコアでした。こうなってくると、どうやって100切り出来てたのか分からなくなってきました(涙)

GW第4ラウンドも瀬戸内ゴルフリゾートへ行きました。GW中、ゴルフだけでなく、家族でキャンプしている人もいて賑わいを見せていました。ヴィラに泊まってゴルフを楽しんでいらっしゃるご夫婦も何組かいらっしゃいました。

夫のアドバイスもあり、少し、ショットが力強くなってきたような気もしました。前日、バンカーに入りまくりでしたが、この日は一度も入りませんでした。

それはいいけど、パットが悪すぎでした(^-^;

アップグレードメニューのメインはサバの味噌煮でした

美味しくてほぼ完食!

向こうにクラブハウスとヴィラが見えてきました

スコアメモ:IN 56 OUT 53 Total 109 (パター数 46)

パターが悪すぎました・・・。でもドライバーなどショットが少しずつ、まともになってきたので次回頑張りたいと思います💛

楽しみにしていたGWも終わります。雨の週末、家でゆっくり過ごしたいと思います。

実家の空気入れ替えとお墓参りにも行ってきました。少しだけ咲いていたいお花はなんだか愛おしく感じました。

 

*1:+_+