Keep Smiling

小さな幸せを感じて笑顔で過ごそう

小春日和な今週はゴルフ・散歩楽しみました♪

1月15日からの週は、穏やかでした☀

ゴルフに行ったり、友達と散歩したり。。。活動的に過ごせました(^^♪

ゴルフはいつもの瀬戸内ゴルフリゾートで🎵

7番ショートホール~パーでした(^o^)丿

前半は調子が良くて45で折り返します!

垰下牛の煮込みハンバーグ

垰下牛・・・ゴルフ場のある竹原のブランド牛。ネット情報では、「全国でも珍しいメス牛だけを飼育している垰下牧場。お肉は、柔らかく、旨味が豊富」なんだそうです。美味しかったです。最近は近所のイオンでも垰下牛、売ってるので買ってみようかしら!?

エネルギーも補給したし、頑張るよ(^^♪

青空も見えてきました。風もなく、ゴルフ日和です。

空がとても綺麗でした☆

ここは飛んで行くボールがよく見えます!

スコアメモ:OUT 45 IN 52 Total 97 (パター数 38)

後半は、ショートホールでOB出して、3パットして7打もたたいたのが残念でした(/_;)

でも今年初めて100切り出来たし、夫と楽しくラウンド出来て幸せでした(#^.^#)

1月18日は昨年亡くなった母の誕生日です。まだ、「一年前の今頃は・・・」と考えることが多い。

ちなみに去年の誕生日は、入院中でした。iPhoneでオンライン面会してもらい、看護師さんが「HAPPY BIRTHDAY」を歌ってくれたのでした🎵そして久しぶりに母の笑顔が見れて嬉しかったなぁ・・・なんてこと思い出してました。母の話、「夜ご飯には、ステーキが出て美味しかった。」と言ってました。

そこで、(自分が食べたいから)お供えにショートケーキ🍰を買ってきました。

銀座コージーコーナーのミルショート(いちご)とアップルパイ♡ ♡

ランチのあとミルショートをいただきました。結構ボリュームがあり、生クリームが胃にもたれ、しばらく気持ちが悪くなってしまった・・・*1ひと口目は「美味しい~」と思ったのに、残せばよかったと反省(^-^;こうして写真を見るとたっぷり生クリームがありますね!

気分悪い・・・と思いながらゆっくりとしていると近所の友達からラインがきて、次の日一緒に散歩することになりました。

川沿いの散歩道

桜🌸の季節はとても綺麗です。

前回の散歩で気になっていたお店でランチしました☕

♡ ハンバーガーとコーヒー ♡

厚さがあるので食べにくいですが、美味しくいただきました。コーヒーも美味しかった!お店の名前、忘れた・・・(^-^;

このコースだと9500歩ほど歩きます。小春日和だったので気持ち良かったです。家に帰って3時のおやつに前日買ったアップルパイを食べました。これ、りんごのボリュームがすごくて美味しいです。胃にもたれなかったし👍

*1:+_+