Keep Smiling

小さな幸せを感じて笑顔で過ごそう

ピカソ展(ひろしま美術館)に行ってきました

近所に住んでいるお友達に誘われて、ひろしま美術館に行ってきました。5月28日まで『ピカソ 青の時代を超えて』(ひろしま美術館開館45周年記念)と言う展覧会が開催中です。

市内電車でお出かけは久しぶりです。

サンフレッチェ号・降車した紙屋町東でパチリ!

車内もサンフレッチェ仕様で楽しかったです。停車駅の案内もサンフレッチェの選手がしていました。

反対車線にいた電車はG7広島サミットの宣伝車

来月、G7広島サミットが開催されるので街中は、警察官が至る所に立って監視していました。警備が既に厳しくなっています。

入口です

振り返るとリーガロイヤルホテル

入口にドラゴンズの車が停まっていたので写したつもりが、写ってなかった・・・。カープ頑張れ!

平日なのにそこそこ人がいました

中庭はお手入れされててとても綺麗でした

新緑と青空が眩しいくらい美しいです♪

美術館中央

順路に従って鑑賞しました。一部、撮影禁止以外の絵は、カメラOKでした。

鑑賞後は、SOGOの中のレストランでランチ&おしゃべりタイムです。

イタリアンレストランKAIZOKUで♪

パスタとピザをシェアしてもらいました

デザートも美味しかった~(#^.^#)

いつもは家の近くを歩く程度ですが、出かけると結構歩くものです。この日は7000歩あまり・・・。誘ってくれてどうもありがとうございました(*^-^*)