Keep Smiling

小さな幸せを感じて笑顔で過ごそう

友達と月例ランチ@リーガロイヤルホテル広島

今月のランチ会は、ちょっと特別な気分💛ちょうどその日、友達の一人がお誕生日でした(私も12月だし(*^。^*)忘年会も兼ねて・・・💖

イタリアンも考えたけど、その日はお休みだったので、リーガロイヤルホテル広島のスカイリーガトップでスウィーツビュッフェ付スカイランチに行きました。

今日乗ってきた広電は、カープ仕様でした。カープの選手が電停名を案内してくれましたよ。

紙屋町東で下車しました。

ロビーのクリスマスツリー

エレベーターで最上階に上がり。。。

レストランの入口にもクリスマスツリー

前菜とメインデッシュは広島県産食材を用いたフレンチ、デザートは20種類のオーダービュッフェでいただけます。

スカイランチ(会員価格3900円)

アミューズ ブーシュ

☆前菜 広島熟成どり胸肉のマリネ 女鹿平のあわび茸・香り舞茸と多彩なきのこだらけのテリーヌ 鶏軟骨のコリコリ食感

☆メイン ブランチャでミ・キュイに焼き上げた瀬戸内のサワラ 甘酸っぱい呉大和しいたけと大和のべっぴんさんのエマンセ 焼き茄子のヴィネグレット

☆フォッカッチャ

なんだかメニューにはいろいろと書いてあり、どんな味なんだろうって感じでしたが、とても美味しかったです(^^♪

でも量が少ない・・・。スープもないし、パンのおかわりもなしでした。

その代わり、スウィーツは頼み放題でしたけどね♪

ファーストスウィーツの3種類とコーヒーが運ばれてきました。お店おすすめのスウィーツらしいです。特に左の白いのが気に入りました。

そのあとオーダーしたスウィーツ。

フレンチのランチ終了時点で、まだ足りなさを感じていましたが、さすがに20種類のスウィーツは食べられませんでした(^-^;

写真、ちょっと隠れてますが、ピスタチオのアイスクリーム、絶品でした。3人の意見が合いました。今月のスウィーツは、チョコレートとナッツをふんだんに使用した甘くてカラダにも良さげな(?)ものでした。食べ過ぎには注意ですけどね(^-^;
大きな窓からはこんな景色が見えました。

平和公園の木々も紅葉していて綺麗でした

遠くには瀬戸内海も見えました

サンフレッチェの新スタジアム「エディオンピースウイング広島」も見えました

新しいスタジアムでの試合、観に行きたいと思います。今度は、街中にあるので便利だな~、楽しみヽ(^。^)ノ

他のお客様も時間が来るまで(2時半)、ゆっくりとスウィーツビュッフェを楽しんでおられました。なので、帰りの会計が順番待ち。

クリスマス飾りが楽しいですね!

いっぱいおしゃべりして楽しかった(^^♪また、来年、新年会しようね~💛