Keep Smiling

小さな幸せを感じて笑顔で過ごそう

友達との誕生日ランチ

今年も残り少なくなった年末、友達がランチに誘ってくれた(*^_^*)少し、日にちは過ぎたけど、私の誕生日を一緒にお祝いしてくれると言う。彼女はお仕事してるし、中国に単身赴任しているだんな様も帰ってきてるし、年末年始、福井に住んでいる娘さん夫婦も帰って来るしと・・・とても忙しい日々なのに。とても優しくて嬉しくなりました。

迎えに来てくれてランチにお出かけ🚙イタリアンのキャナリーロウ広島ボートパーク店に行ってきました。

美味しいランチ♪

前菜のサラダなどは、ビュッフェで、パスタとピザはシェアしました。

窓際の席を用意してくださいました。

デザートはワゴンで運ばれ、3種類選びます

誕生日のプレートと選んだスウィーツ

アールグレイのシフォンケーキがふわふわでとーっても美味しかったです(*^。^*)自分でも作れないかとネットで作り方を検索したけど、あんなに美味しくは作れないだろうな~。

この後もどこか行きたいところはない?と言っていろいろと候補を上げてくれて・・・。お店から近くて行ったことがないマリホ水族館に行きました。

マリホ水族館入口

大きな水槽にはカラフルなお魚がいっぱい

サメも泳いでましたよ

写ってないけど、エイも!

白い砂浜には「チンアナゴ

中庭には鯉も泳いでいました

目立つ~(*^_^*)

頭に赤い模様がある鯉は、「カープ鯉・赤ヘル鯉」と言われています。

続いて「おかしな名前の生き物展」ものぞいてみました。

「オジサン」だって(笑)

あごの下にある長いヒゲが、おじさんを連想させるからだそう。ちなみにメスもオジサンだそうです。

「ヨダレカケ」だって(笑)

よく見えないけど下唇の吸盤の形が赤ちゃんの「よだれかけ」に似ているからだそう。

ハダカデバネズミ」だって(笑)

見た目そのままの名前だけど、ちょっとかわいそうな名前ですね。

その他、いろいろあって結構、楽しめました。

マリーナホップ

この後、おうちまで送ってくれました。

楽しい一日をありがとうございました!次は、Hちゃんのお誕生日に美味しいもの食べに行こうね~(^^♪