Keep Smiling

小さな幸せを感じて笑顔で過ごそう

1月第3週・友達とランチ&見た空

1月15日の朝、夫が出勤するとき、「虹が見える」と教えてくれたのでiPhoneでパチリしました。

2024年1月15日 am8:19撮影 今日はいいことあるかな?

正月早々、引いてしまった風邪も治り、友達3人でランチに行ってきました。

天ぷら盛り合わせの御膳 2530円

真ん中のお料理は郷土料理の「治部煮」だそうです。普通に美味しかったです。友達も元気そうで良かったです!

年末年始の話で盛り上がり、場所を移してさらにおしゃべりは続き。。。

☕ 広島そごうの2Fにあるカフェでデザート ☕

こんな形のアップルパイ、面白い(*^。^*)

1月17日 am7:28撮影

夜明けの時間が遅くなってきたので朝起きるのがちょっとつらい。目覚ましが鳴って、20分くらいベッドでゴソゴソしてます。

バッケンモーツアルトのケーキ

1月18日は、おととし亡くなった母の誕生日でした。思い出してしまって、好きだったケーキを供えました。(自分が食べたいだけかも。。。ですが)

いつも買ってしまうデーメル、夫の好きなザッハトルテ、バタークリームが美味しいアマンドロール(*^。^*)

1月22日 am6:37撮影

カーテンを開けてみると東の空に輝く星が見えました。今日は、お天気良さそうです。

でも天気は不安定で雲が広がったり、雨が降ったり。

夕方、虹が見えました!とてもくっきりで綺麗でした。

1月22日 pm16:55撮影

アップしてパチリ!

しばらく見ていると、もう一つの虹が外側にうっすらと見えました。

寒気が入り、寒くなってきました。週末は、久しぶりにゴルフに行く予定です。