Keep Smiling

小さな幸せを感じて笑顔で過ごそう

いとこからの贈り物&週末ゴルフ日記(吉和の森ゴルフ倶楽部)

4月にいとこと何十年かぶりに会い、ゴルフをして楽しい時間を過ごしました。今もラインでラウンドの結果など、ゴルフ談義をしています。(これ、楽しい♪)

千葉に住んでいるいとこが、旬の幸水梨を贈ってくれました(*^。^*)果物好きの我が家にはとても嬉しい~~ヽ(^。^)ノ

千葉は梨の生産(全国1位?)で有名らしい。落花生しか知りませんでした。とても大きな立派な幸水梨が6個も届いたのでした。ネットで何気なく見た記事で「包丁を使わない梨の剥き方」。早速試してみました。

皮むき器を使います(*^-^*)

簡単で包丁より、綺麗に早く剥けます。みずみずしくてとても美味しかったです💛

今週末は家で過ごす予定だったのに・・・・・。前日、いとこのラウンドの話でラインをしているうちに夫は行きたくなったらしい。何とか空いていたので、吉和の森ゴルフ倶楽部へ行ってきました。

朝、目覚めたとき、雨&カミナリでしたが、すぐ止むとのことなので予定通り行きましょう!

出発して間もなく、雨が上がり、こんな虹が見えました。

大きな虹です!

少し、標高のある途中の街を走行中、霧が山にかかっていました。

ここら辺は、よく霧がかかっています

1番ホール・少しだけ霧が残ってました

スタート時、気温は22.2℃でした。湿度はちょっと高めでした。

今日は、頑張ろうと思ったのに・・・いきなり、トリプルボギースタートでした。夫はいいティショット打ってたな(^^♪

合宿の成果出てませんね・・(/_;)

ラフに行くと深いのでボール見つけにくいし、出しにくいし、転がらないので距離稼げないし・・・。フェアウェーキープを心がけていたけれど、思い通りにならない(/_;)

でも夫と楽しくラウンド出来たのでOKです!

帰ります!今日もありがとうございました(^o^)丿

今日は、ゴルフ場に行く道の途中のある、気になっていたカフェに寄って帰ります。

小瀬川温泉に近くには、いくつかの寄ってみたくなるお店があります。小瀬川温泉は、たくさん効能を持つ延命長寿の温泉だそうです。ラドンを含むお湯で温泉水(飲料水)も無料で持ち帰ることができるとか・・・。いつも賑わっています。

まずは、カフェテラス北山と言う「カレーと手作りケーキのお店」に寄ってみましたよ。

カフェテラス北山

木のぬくもりを感じる室内は居心地抜群でした

夫はカレー、私はケーキセット(チーズケーキ)をいただきました。夫のカレーも少し味見させてもらいました。

スープのようなさらさらしたスパイシーなカレーでした。美味しいけど、辛いのがあまり得意じゃない私は、全部食べられそうもありません(^-^;

チーズケーキとコーヒーはとても美味しくいただきました。

テラスで川のせせらぎを聞きながらいただくのもいいですね♪

紅葉の季節は綺麗かもしれません。また行きたいお店でした。

下界は34℃、入道雲が凄い!

横浜に住んでいるいとこは、夏の家族旅行真っ最中!別府や熊本の写真を送ってくれました。そして今日は、お土産が届きました。いつも気にかけてくれてありがとうございます!

くまモンの箱、インパクトありますね(^o^)丿

早速、今日のおやつにいただきました☕

くまモン型のバウムクーヘン(^o^)丿なんだか可愛い~💛手が込んだお菓子、もちろんお味も👍でした。