Keep Smiling

小さな幸せを感じて笑顔で過ごそう

3月前半、外食・ゴルフ。。。

3月もあっという間に過ぎていきます💦

まずは、先週末、夫の両親を訪ねました。変わらず、それなりに元気そうなので一安心(*^。^*)もうすぐ誕生日のお母さんは、90歳になりました(^_-)-☆

夫が、3月末で退職をするので弟たちが、デイナーに招待してくれました。

ヒルトン福岡シーホーク 

この日は、隣のpay pay ドームでライブがあったので人が多かったです。

隣はpay payドーム

ラッセリー&ラウンジ シアラでディナービュッフェ

天井は高さ40メートルあるそうです。お天気のいい日、ここで、いただく朝食は気持ちいいでしょうね~☕

デザートもとても綺麗でパチリしました(^o^)丿

全種類は食べれず。。。お料理もデザートもとても美味しかったです(*^。^*)

博多駅まで送ってもらい、新幹線の予約をしようとEX-ICを開いてみると最終便まで指定席はなく。。。。。駅もすごく混雑していました。結局、自由席でずーっと立って帰りました(◎_◎;)次の日はゴルフなのに疲れてしまった(◎_◎;)

2週間ぶりに夫とゴルフ!ゴルフ場でお友達夫婦と出会い、一緒に回ることになりました。

前回もご一緒していただいたとても上手で飛ばし屋のご夫婦です。一緒なので夫は、バックティからプレイしていました。いつもよりも安定していいボールを打っていたけれど。。。何かスイング替えた???

前日にYouTubeでみた「テンフィンガーグリップ」を試してみたらしい。すると、飛ばし屋の奥さまYさんは「ベースボールグリップ」だと言っていました。何々。。それ!

長年、ゴルフしているけれど「初耳~~!」自分の向上心のなさにちょっと反省しました。

いいお天気だ~!

出だしから調子に乗れませんでした(/_;)次はもう少し、頑張る!!!

先週は友達との月例ランチ会もありました。気の合う優しい友達とのひとときは、とても大事な時間です。今回は、ホテルグランヴィア広島の「旅するブッフェ 春のイタリアンランチ」をいただいてきました。

イタリアン大好き!

いっぱい食べすぎて夕ご飯,要らなかったわ(^-^;

週末は、中国新聞に載ってた昭和の雰囲気の町の中華やさん「旭亭」に行ってみました。80歳くらいの仲良しご夫婦が切り盛りされています。

ネットで5時半開店とあったので、少し過ぎた頃行きましたが、まだ「準備中」の札が。。。結局、オープンしたので5時45分頃でした。開店時間に関してはアバウトなのかも(笑)私たちを入れて3組が開店と同時に入店しました。お持ち帰りのお客様もいました。

酢豚750円 焼きめし500円
安い!美味しい!

奥田民生さん、今でも広島に来たときは食べに来られるみたいです。カープの秋山さんのサインもありましたよ~。この日は、奥田民生さんファンの方が東京から来てくれたんだとか(^o^)丿とても優しい雰囲気の店主さんと奥さまに会いにまた行きたいと思いました。

退職する夫は、とても忙しそう。。。ホントなら残っている有休を取ってもいいのに「まあ、いいや」って感じ。ホワイトデーも気にはなってるらしい。仕事帰りに、イオンによって小さなフラワーアレンジメントを買ってきてくれました。

小さいけどいろんな花がギュッ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

夫のために用意していたクッキーもなぜか、ホワイトデーのお返しになった。

💖アンデルセン広島のパーソナルクッキー💖

ラッピングはシンプルだけど、センスがあるな~。

開けてみます。

可愛い~💛 

ハートクッキーには、希望のメッセージを書いてくれます。

「いつもありがとう」と書いてもらいました

マーガレットクッキーも可愛いです。マーガレットはデンマークで愛されているお花だそうです。四葉のクローバークッキーも可愛いです。クローバーにちょこっとついているのはてんとう虫。幸せを運んできてくれたのかな!?

食べるのがもったいないくらい可愛いクッキー缶でした(^o^)丿