Keep Smiling

小さな幸せを感じて笑顔で過ごそう

お天気に誘われ、平和公園の桜を見に行ってきました♪

春爛漫っていう感じのお天気が続いています🌸買い物に行く時、近所の公園を通って桜を見て満足していたけれど、あまりにもいいお天気なので広島平和公園まで行ってきました。平和公園の桜🌸、この日(3月28日)満開宣言が出たのでした。

広電を降りて最初に行ったところは、原爆ドームに程近い「おりづるタワー」。

おりづるタワー 1Fにはお土産品売り場とカフェがあります

インフォメーションで展望台 入場券を購入(大人 1700円)まずは、上から平和公園を眺めてみよう♪

エレベーターで一気にウッドデッキの展望スペースに到着!

屋上展望台『ひろしまの丘』は、周囲がメッシュで覆われていて、風がそのまま通り抜ける設計になっています。

階段に座ってゆっくり景色を眺めることもできます

白パンツは私( ^ω^)・・・鏡になっています。

すぐ下に原爆ドームが見えます

原爆資料館方向です

北方面 週末にオープンする商業施設(旧市民球場跡地)が見えました

紙屋町 リーガ(ホテル)やそごうが見えました

ここでコーヒーでも飲もうかと思ったけれど・・・

帰りはスパイラルロール「散歩坂」を歩きます

木のぬくもりが感じられます

スロープに沿ってすべり台(くるくるくーる)があり、子供たちが滑って降りていました。楽しそうでした♪

世界遺産に登録されている原爆ドーム

外国人が多くてビックリ!

原爆の子の像の周りには千羽鶴がいっぱい

元安川原爆ドーム(元安橋から)

向こうに見えるのは広島平和記念資料館

長蛇の列が出来ていました。また今度、訪ねてみましょう。

原爆死没者慰霊碑原爆ドーム

「平和な世界を・・・」と言う祈りが続いています。

🌸 平和公園内の桜はこの日、満開になりました 🌸

元安川沿いではお花見を楽しむ人たちがいっぱいでした。

🌸 桜の下を歩いてみました 🌸

桜の花アップ!

かわいらしく咲いているところをパチリ!

🌸 まんかーい 🌸

この日、岩国の錦帯橋に行った友達も人・人・人だったと言ってました。いいお天気だったものみんな出かけたくなりますよね~。一人お花見も楽しかったです♪