Keep Smiling

小さな幸せを感じて笑顔で過ごそう

中秋の名月とゴルフ日記(瀬戸内ゴルフリゾート)

9月29日は中秋の名月でした🌕昼間はまだまだ残暑が厳しく、30℃超えでしたが、お月見と言うと秋の風情ですよね~。広島もお天気恵まれ、輝く名月を見ることが出来ました。

9月29日 18:31 18:34 18:35撮影

私のカメラではこんなもんですが、とても綺麗でしたね~🌕今年は中秋の名月と満月が同じ日だったそうです。月が楕円軌道で地球を回るからだそうだけど。。。次に重なるのは7年後の2030年だそうなので今回、見れたのはラッキーでした。

そして、夜空専門の横浜のいとこから一日前にお月様の写真が届きました。なんでも中秋の名月の夜は、会合が入っており、見れないので一日前に満月を見ておこうと・・・。

素敵&すごい写真です~ヽ(^。^)ノ

飛行機が通過してます(ワクワクだわ~♪)

飛行機が月を通過する時間ってどれくらいなんだろうか!?

そしてついでに送ってくれたのが

3日前に撮ったと言う「土星」。ホントに輪っかがあるんですね~。感激だわ!

9月最後の日もいつもの瀬戸内ゴルフリゾートでゴルフ、楽しんできました。今日は月例で使用するフロントティ(オレンジ)からプレーしてみました。Total 5946ヤード。

飛ばない私にはパーオン出来るのはショートホールだけですが、なんとかプレイしてきました。

3番ロングホール~向こうに見える木の上の方が紅葉し始めてました

今年の猛暑でグリーンがダメになっていますが、季節は少しずつ進んでいるのですね。

PARがなかったのも残念だけど、トリプルボギー出さないよう次は、意識してプレイしようと思います。